投稿日:2022年4月29日

空調設備工事の前に押さえておきたいポイント

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
さて今回は、店舗やオフィスの空調設備工事をする前に、押さえておいたほうがいいポイントをお伝えいたします。
これから業者を探される方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

時期に注意!繁忙期はなるべく避ける


空調設備工事を依頼する際、皆様にお気を付けいただきたいのが時期に関することです。
空調設備は暑い時期や寒い時期には必要不可欠なものとなり、それまでにはできるだけ工事を済ませておきたいものです。
そのため繁忙期と呼ばれる時期がどうしても発生してきます。
繁忙期に依頼をしようとしても予約がいっぱいで断られてしまったり、コストが高くついたりしてしまうケースが多いので、できるだけ繁忙期を避けて余裕を持って依頼なさることをおすすめいたします。

工事コストだけでなく運用コストにも注目!

工事を依頼するにあたって、かかるコストを少しでも安く抑えたいのは当然のことです。
しかしできることなら、工事のコストだけでなく運用コストにもご注目ください。
工事費用が多少高くなっても運用コストが抑えられるのであれば、長い目で見たときのメリットは大きいです。
そのため、全体的なバランスを見て依頼をなさることをおすすめいたします。

各種電気工事は株式会社ENにご相談を!


空調設備工事の前に押さえておいたほうがいいポイントをお伝えいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
我々は工事のコストだけでなく、運用コストも踏まえてお客様にとって最もメリットのある電気工事をご提案いたします。
空調設備以外の電気工事にもご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

電気工事士募集中!未経験の方も大歓迎

ただいま弊社では、電気工事士として働きたい方を募集しております。
求人に関することは弊社Webサイトにも掲載しておりますので、ぜひご確認ください。
これまでの経験や学歴は一切問いませんので、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
高品質かつ迅速な電気工事と太陽光工事で、日本の未来をともに支えてまいりましょう!

業務拡大をするなら協力会社を見つけましょう!

業績も安定してきたのでそろそろ業務拡大に踏み出したい……ということでしたら、これを機に協力会社を見つけてみてはいかがでしょうか。
弊社でも協力会社として力を貸してくださる業者様、一人親方様を探しておりますので、目的が一致しそうな方はぜひご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

電気工事士とは

電気工事士とは

こんにちは。 株式会社ENです! 暑さが強まる時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか! また近頃 …

そろそろホームページ公開?

そろそろホームページ公開?

ホームページ立ち上げました。 なので、ちょくちょくブログ書きます。 株式会社ENでは幅広く人材を募集 …

建設業経理士

建設業経理士

こんにちは。 株式会社ENです! 8月ももうすぐ終わりになりますがいかがお過ごしでしょうか …