投稿日:2022年5月17日

意外と楽しい?電気工事士の仕事の魅力

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
電気工事士の仕事に興味はあるけど、実際はどうなのだろうかと気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、電気工事士の仕事の魅力を簡単にご紹介させていただきます!
地味なようで意外と魅力が詰まっている仕事ですので、ぜひご覧くださいね。

頑張りが収入に反映される!


電気工事士の仕事の魅力は、なんといっても安定した収入にあります。
まず電気に関する仕事は不景気に左右されにくいですし、将来的にもいきなり仕事がなくなるという心配がありません。
そして頑張れば頑張るほど収入に直結するという点も魅力の一つです。
実際に月給20万円ぐらいからスタートした人でも、月給40万円以上を稼ぐことも夢ではありませんよ。
頑張りをきちんと目に見える形で評価されたい方には、非常におすすめできる仕事となっております。

必要不可欠な存在になれる!

ある日突然電気が利用できなくなったら、皆様はどうしますか?
人々が生活を送るうえで電気は必要不可欠であり、それを扱う電気工事士たちも必要不可欠な存在です。
特に災害などがあって停電したときは電気工事士の力が必要とされますし、地域に貢献していきたい方にもおすすめできる仕事ですよ。
誰かの役に立ちたい、そんな人はぜひ電気工事士への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

資格取得支援制度で電気工事士への道を応援!


電気工事士の仕事の魅力について一部ご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
いくら興味があるとはいっても、転職して上手くやっていけるかどうか不安を感じるものですよね。
弊社ではそんな不安を払拭すべく、資格取得支援制度で電気工事士への道を応援いたします!
経験がないからといって応募を躊躇う必要はございませんので、お気軽にご応募くださいね。

太陽光・電気工事の業者様へ

太陽光・電気工事の業者様へ、弊社よりご案内がございます。
現在弊社では、より多くのお客様のお役に立つため、協力会社様を募集しております。
太陽光工事や電気工事の協力会社を同じように探されている業者様や受注数を確保したい業者様、人材確保でお困りの業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせいただけますと幸いです。

各種電気工事は弊社にご相談ください

電気工事の依頼先選びで悩んでいる皆様、この機会にぜひ株式会社ENにご相談いただけないでしょうか。
工事開始前に現場を念入りに調査し、施工箇所や内部構造をしっかりと把握したうえで最適な施工プランをご提案します。
各種電気工事は株式会社ENにお任せください!
皆様からのご依頼をお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

北の大地

北の大地

出張で北海道に行きました。 やはり北海道は食事が美味しい。 出張の醍醐味!! …

うなぎ、うなぎ、うなぎ

うなぎ、うなぎ、うなぎ

8月に入り、暑さの続く中、 現場仕事ではなかなかの体力を使います。 スタミナ勝負、体は一つ。 力を蓄 …

茨城県にて太陽光工事と大仏様!

茨城県にて太陽光工事と大仏様!

こんにちは。 株式会社ENです! 先日茨城県に出張に行っていた電気工事士の方から現場の様子を教えてい …