投稿日:2022年5月11日

オフィスを省エネ化!電気照明工事でコスト削減

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
オフィスの省エネ化が期待される時代に突入しましたが、具体的に何をすればいいのかまだ悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな皆様に向けて電気照明工事によるコスト削減のお話をさせていただきます!
毎月の電気代に頭を悩ませている事業者様や関係者の方は、ぜひご覧くださいね。

LED化でコスト大幅削減!


大幅なコスト削減が叶う電気照明工事の一つとして、まずはLED化をおすすめいたします。
LED化を行うにあたり設備工事自体はそれなりの費用は発生しますが、毎月の消費電力は蛍光灯と比較すると20%ほど減らせるといわれています。
また蛍光灯よりもLEDは長持ちするため、交換の手間が省けるという点もメリットです。
オフィスが広ければ広いほど、大きく削減できるかと思いますので、ぜひこの機会にご検討くださいね。

最新の省エネ設備を導入!

もう何年も照明設備や他の電気設備を入れ替えていないということでしたら、最新の省エネ設備を導入するだけでも運用コストはかなり変わってきます。
古い設備よりも、そもそもの電力使用量が減りますし、今使用している設備が古いものであれば早急に交換なさることをおすすめいたします。
ちなみに業者に依頼をすれば、どのぐらいのコストが削減できるのか大体の概算も出してくれるので、まずはざっくりとした金額を出すためにも、お問い合わせをしてみるといいでしょう。

コスト削減にお悩みの事業者様へ


電気照明工事によるコスト削減について簡単にお話しさせていただきましたが、より具体的な数字が知りたい方は、ぜひ株式会社ENにご相談ください。
電気照明工事と併せて、空調設備工事やその他の工事と一緒にご相談いただくことも可能です!
新しい会社ならではの柔軟さでご依頼にお応えいたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいね。

日曜・祝日休み!バランスよく稼げる求人です

休むときはしっかり休んで、稼ぐときはしっかり稼ぐ、そんなふうにバランスのいい求人をお探しでしたら、弊社の電気工事士の求人が非常におすすめです!
出張などもありますが手当も出ますし、現地の食事を味わったり、観光を楽しんだり働きながらも充実感を得ていただけるかと思いますので、興味がございましたらぜひご応募ください。

経営強化には協力会社との連携を!

経営強化を図るにあたって、協力会社との連携は欠かせません。
現在弊社でも将来のことを見据えて協力会社様を募集しておりますので、同じように経営強化をご検討中の業者様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
お電話でもメールフォームから、いつでもお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

建設業経理士

建設業経理士

こんにちは。 株式会社ENです! 8月ももうすぐ終わりになりますがいかがお過ごしでしょうか …

大阪府大阪市の『株式会社EN』はどんな会社?

大阪府大阪市の『株式会社EN』はどんな会…

日を追うごとに夏らしくなるこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の業務内容をご紹介いたしま …

北の大地

北の大地

出張で北海道に行きました。 やはり北海道は食事が美味しい。 出張の醍醐味!! …