投稿日:2022年5月8日

業務に支障のないOAフロア工事の進め方

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
今回は弊社の業務の一つ、OAフロア工事を効率的に進める方法について、ご紹介いたします。
「業務中のOAフロア工事ってどうすればいいのだろうか?」といった、疑問をお持ちの方はぜひご覧ください。

業務は必ず停止する必要があるのか?


OAフロア工事をするとなれば、業務はしばらく休まなければならないとお考えになる方がほとんどでしょう。
しかし計画をしっかりと練れば、業務を行いながらOAフロア工事を完了させることも可能です。
例えばフロアの半分に荷物などを移動させてそちらで業務を行い、もう半分の何もないエリアの工事から行っていくといった方法などもございます。
どうしても業務が中断できない場合は、お客様に寄り添った施工プランのご提案も可能ですので、ぜひ株式会社ENにご相談くださいね。

管理会社への事前確認を忘れずに!

OAフロア工事を行うにあたって、施工プランの組み立て・打ち合わせも重要な課題ではございますが、その前にビルの管理会社への確認も忘れず行っておきましょう。
ビルによっては工事条件が細かく定められていることもあるので、他のビルが大丈夫だったから問題ないだろうと自己判断で工事を依頼してしまうのは危険です。
管理会社に確認を行う際は、主に材質指定の有無や接着やビス打ちで床に傷ができても問題ないかどうか、工事を行ってはならない時間帯・曜日などの指定の有無といったことは、最低限確認しておきましょう。

任せて安心!株式会社ENのOAフロア工事


OAフロア工事を効率的に進める方法をご紹介いたしましたが、ポイントは掴めましたでしょうか。
弊社ではこれまで数々のOAフロア工事を請け負ってきた経験をもとに、スムーズでコストパフォーマンスもいいOAフロア工事をご提供いたします。
業務に極力支障のないOAフロア工事を希望されている方は、ぜひ弊社までご連絡くださいね!

【求人情報】施工管理スタッフも募集中!

ただいま弊社では、電気工事の施工スタッフ、そして施工管理スタッフとして働きたい方を募集しております。
未経験の方もご応募可能です!
18歳以上の方でしたら特に他の資格は問いません。
若いうちから手に職をつけておけば将来的にも安泰ですので、この機会にぜひ電気工事士としての未来をご検討いただけますと幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております!

ともに成長しませんか?協力会社様募集中

新たな人材を募集するとともに、弊社では協力会社様の募集も行っております。
ともに電気工事業界を更に盛り上げ、そしてお客様のもとに高品質かつ安全な施工を届けてくださる業者様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡ください。
お互いにメリットのある関係性を築いていきましょう!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

ロゴ決定

ロゴ決定

ロゴが完成しました。 うん。シンプル。 …

株式会社ENについて。

株式会社ENについて。

株式会社ENを設立して、早2ヶ月が経ちました。 個人事業で5年してきたので、基本的に仕事の内容などは …

第二種電気工事士、技能試験に向けて。。。

第二種電気工事士、技能試験に向けて。。。

こんにちは。 株式会社ENです。 天候が悪く、各地で警報も出ているようですね。。。😥 …