投稿日:2022年4月26日

一般家庭の太陽光工事で業者に確認すべきこと

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
これから太陽光工事の見積もり依頼をかけるにあたって、業者に確認しておいたほうがいいことがあれば、知っておきたいですよね。
今回はその点について回答させていただきますので、太陽光工事を予定している方はぜひ参考にご覧ください!

動作不良時の対応やアフターフォローのこと


太陽光発電は一度設置をすれば、そんなに頻繁に壊れるものではありません。
しかし稀に動作不良を起こしたり、台風などの影響で太陽光パネルが飛ばされたり、作動しなくなることはあります。
そのため動作不良時にすぐ行える改善策を聞いておくことと、アフターフォローの体制については事前に確認しておくことをおすすめいたします。
またアフターフォローのことを確認するときに、定期メンテナンスの頻度や内容、料金なども一緒に確認をしておくと尚安心ですよ。

保証内容も要チェック!

太陽光工事の業者を決めるうえで、補償の有無も重要な決め手となってきます。
保証内容は業者によって異なる場合もありますし、年数だけでなくどこからどこまでが保証範囲になるのかも変わってきます。
この保証内容についてきちんと把握できていないと、後で何かあったときに「ここまで保証してくれると思っていたのに!」というトラブルに発展するケースがあるので、必ず納得してから業者と契約をするようにしましょう。

太陽光工事のご説明もお任せください!


太陽光工事を依頼する際に業者に確認しておくべきことを二つお伝えいたしましたが、太陽光工事の決まりごとなどは非常に細かく、簡単には理解できないものばかりです。
弊社では皆様にとって分かりづらい部分も、適切な言葉できちんと解説させていただきますので、太陽光工事が初めてという方も安心してご相談ください。

正社員募集中!学歴も問いません

電気工事士の仕事が気にはなっているものの、学歴や経験のことが気がかりでなかなか求人に応募できていない方はいらっしゃいませんか?
そんな方はぜひ弊社求人にご応募ください!
これまでの経験だけでなく、学歴も一切問いません。
やる気のある方を全力でサポートいたしますので、ぜひご検討くださいね。

太陽光・電気工事の協力会社募集案内

現在弊社では、太陽光・電気工事の協力会社様を募集しております。
大阪府をメインに近畿圏内、そして全国各地と広範囲にわたってご依頼を請け負っておりますので、業務拡大を視野に入れている業者様はぜひご連絡をいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

石川県金沢市にて

石川県金沢市にて

こんにちは。 株式会社ENです! 8月がはじまりましたね🍉 水分補給をしっかり行って …

9月になりました!

9月になりました!

こんにちは。 株式会社ENです! 9月になり、少し涼しくなってきましたね🌬 1年で秋 …

ナイター

ナイター

ナイターでハーフだけゴルフに行きました。 スコアは、まぁ、いつも通りという事で。笑 最近はあっちこっ …