投稿日:2022年4月17日

教えて!太陽光工事業者の選び方

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
「太陽光工事の業者がたくさんあって、なかなか一社に絞り込めない……」と、お困りの方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、太陽光工事業者の選び方のポイントをお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、参考にしてみてくださいね。

自社施工の業者がおすすめ!


太陽光工事を行う際、依頼先として外注施工と自社施工の業者、どちらを選ぶかが大きなポイントとなってきます。
自社施工はその名前の通り、販売から施工、そしてアフターフォローまでを自社で完結します。
そのため施工担当と営業担当との連携もとりやすく、伝え漏れなどのトラブルを未然に防ぎやすいです。
またアフターフォローについても素早く対応できますので、自社施工ではたくさんのメリットを感じていただけますよ。

複数メーカーの取り扱いがあるか?

皆様のご自宅にぴったりの太陽光工事を依頼するためには、取り扱っているメーカーが一社だけでは心許ないですよね。
そのため一社だけでなく、複数のメーカーの太陽光パネルを取り扱っている業者に相談をした方が、より効率的な太陽光工事になるでしょう。
どの業者のどのパネルなら、どれくらいの発電ができるかシミュレーションを行い、そして複数の業者から相見積もりをとって、どこに依頼をするのか絞り込んでみてくださいね。

株式会社ENは太陽光工事に特化!


太陽光工事業者の選び方のポイントを二つお伝えいたしましたが、業者選びの参考になりそうでしょうか。
今のところ依頼をしたい業者に出会えていないということでしたら、この機会にぜひ株式会社ENにご相談ください。
太陽光工事に特化した業者として、皆様に適した施工プランをご提案いたします!

若者注目!今熱い電気工事業界

これからどんな仕事をしようか迷っている若い世代の皆様、この機会に電気工事業界への転職を考えてみませんか?
ただ作業をするだけでなく、図面の作成や機材管理、安全品質管理など、さまざまな分野でご活躍いただけます。
手に職をつけて安定を手にしたい方におすすめの仕事となっておりますので、未経験からでも電気工事士を目指したい方はぜひ弊社求人にご応募くださいね。

協力会社様からのご連絡をお待ちしております

近畿圏内をはじめとし、全国各地で電気工事や太陽光工事を手掛けていきたい業者様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社様としてお力添えをいただけないでしょうか。
業務拡大の面だけでなく、人材確保や育成の面でもメリットを感じていただけるように我々も尽力いたしますので、興味がございましたらぜひご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

北海道

北海道

こんにちは!株式会社ENです! 社長が北海道で太陽光工事の仕事があり、海の幸をお土産でくださりました …

一緒に働いてくださる方を募集中です!

一緒に働いてくださる方を募集中です!

こんにちは! 株式会社ENです。 只今、 ✅電力(ブレーカー)調査スタッフ ' …

株式会社ENについて。

株式会社ENについて。

株式会社ENを設立して、早2ヶ月が経ちました。 個人事業で5年してきたので、基本的に仕事の内容などは …