投稿日:2022年5月14日

電気工事経験者の方へ~株式会社ENの仕事内容~

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
さて弊社では現在、電気工事士として働きたい方を募集しているのですが、今回は我々の仕事内容を一部ご紹介いたします。
仕事内容に興味を持っていただけましたら、ぜひ求人にご応募くださいね!

需要増!太陽光工事


太陽光工事は一時期をピークに、今は減少していると思っている方も多いでしょう。
確かに売電収入が減ったことで需要も低くなってきたと思われがちですが、現在は全量自家消費の方向性に切り替え、ご依頼をいただくことが増えています。
特に戸建ての新築工事では、全量自家消費のために太陽光工事と蓄電システムを併せて導入する方が多いです。
災害時などもメリットの多い工事ですし、省エネを考えると今後益々需要が増えてくる工事であることには変わりないので、ぜひ皆様にも挑戦していただきたい仕事となっております。

さまざまな建物を対象にした電気工事全般

電気工事と一口にいっても業務内容は幅広く、会社によっては空調工事をメインにしていたり、配線工事をメインにしていたり、特徴もさまざまです。
一方弊社では電気配線工事や照明工事、空調設備工事など幅広く承っており、さまざまな技術を磨きたい方にとって非常におすすめできる環境となっております。
OAフロア工事などを手掛ける機会もございますので、戸建ての電気工事だけでなく、オフィスや商業施設など大規模な電気工事に挑戦してみたい方は、ぜひご応募くださいね。

電気工事のスペシャリストを育てます!


以上、弊社の仕事内容を簡単にまとめてご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
弊社の求人が気になる方は、Webサイトよりぜひ詳細をご確認のうえ、ご応募いただけますと幸いです。
未経験から挑戦する方も電気工事のスペシャリストとなれるよう、しっかりと指導いたしますのでご安心くださいね。
皆様からのご応募をお待ちしております!

急募!電気工事業界の未来を担う協力会社様

弊社では新たなスタッフだけでなく、ともに電気工事業界の未来を担っていけるような協力会社様を募集しております。
協力会社募集に関する条件などはお問い合わせいただけましたら詳しくご説明いたしますので、少しでも興味がございましたらまずはご連絡をいただけますと幸いです。

施工・補修・改修いずれも承っております!

弊社では太陽光・電気工事の施工・補修・改修工事のいずれも承っております。
施工後のアフターフォローまでしっかりと対応させていただきますので、長く付き合える電気工事業者をお探しでしたら、この機会にぜひお声がけください。
お見積もりのご相談なども、無料で承ります。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

タウンワークの掲載が始まりました!

タウンワークの掲載が始まりました!

こんにちは。 株式会社ENです! 今週の月曜日から電気工事スタッフの方の募集をタウンワークにて始めさ …

太陽光工事

太陽光工事

こんにちは 株式会社ENです   先日の太陽光工事の様子です 未経験者でも先輩スタッフがつ …

電気工事士とは

電気工事士とは

こんにちは。 株式会社ENです! 暑さが強まる時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか! また近頃 …