投稿日:2022年4月11日

どんな人におすすめ?太陽光発電工事

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
今回は太陽光発電工事がどのような方におすすめなのか、簡単にご紹介させていただきます。
今まで太陽光発電に全く興味がなかった方も、この機会にご覧いただけますと幸いです。

災害時に備えたい人


太陽光発電は、蓄電システムと併用することで、夜間や停電時にも電気を使用できるようになります。
そのため大雨や台風などの災害に備えておきたい方にもおすすめです。
停電の際に冷蔵庫の食品が傷んでしまうといった不安を抱く方も多いのですが、太陽光発電を上手く活用すればそのような問題も解決できますよ。
とはいえ普段と同じように電気を使用できるというわけではないので、何に電気を使用するのか、優先順位を決める必要はあります。

電気自動車を使用している人

電気自動車と太陽光発電を併せて利用すると、さまざまなメリットが得られることをご存じでしょうか。
ガソリン車と電気自動車のランニングコストの差は歴然ですが、太陽光システムを使ってその電気を燃料として使用すれば、更に燃費が良くなります。
また電気自動車には蓄電池の機能も備わっているので、万が一の電力供給源としても活用できます。
今後益々電気自動車の需要は高まってくるでしょうから、今のうちに先取りしてみてはいかがでしょうか。

太陽光発電工事のご質問はお気軽に


以上、太陽光発電工事がどのような方におすすめなのか、一部ピックアップしてご紹介いたしましたが参考になりましたでしょうか。
弊社では太陽光発電工事に関するご質問やお問い合わせはいつでも大歓迎なので、費用のことや気になることがございましたら、お気軽にご相談くださいね。

安定が手に入る電気工事士の仕事

将来的にも需要があって、安定が手に入る仕事を探しているということでしたら、弊社の電気工事士の求人はいかがでしょうか。
未経験からのスタートでも月給20万円以上、いずれは月給40万円以上も目指していただけます。
資格取得なども全力でバックアップいたしますので、この仕事に興味がございましたらお気軽にご応募ください。

電気工事の協力会社様を募集します!

現在弊社では、太陽光発電工事をはじめ、照明や空調工事など各種電気工事の協力会社様を募集しております。
事業拡大を見据えて行動を起こしたい業者様がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社までご連絡ください。
ともに日本の各地を、電気工事を通して明るくしていきましょう!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

うなぎ、うなぎ、うなぎ

うなぎ、うなぎ、うなぎ

8月に入り、暑さの続く中、 現場仕事ではなかなかの体力を使います。 スタミナ勝負、体は一つ。 力を蓄 …

一緒に働いてくださる方を募集中です!

一緒に働いてくださる方を募集中です!

こんにちは! 株式会社ENです。 只今、 ✅電力(ブレーカー)調査スタッフ ' …

北の大地

北の大地

出張で北海道に行きました。 やはり北海道は食事が美味しい。 出張の醍醐味!! …