投稿日:2022年5月26日

太陽光発電工事の協力会社の見つけ方

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
人手不足や受注数の確保にお悩みの太陽光発電工事の業者様がいらっしゃいましたら、この機会に協力会社を探してみてはいかがでしょうか。
今回は協力会社の見つけ方についてお話しさせていただきますので、ぜひ協力会社選びのご参考にしてみてくださいね。

横のつながりをつくる!


信頼できる協力会社を見つけるためには、企業の交流イベントへの参加や自社のWebサイトからの発信など、自ら行動することが重要です。
タイミングとしては、独立前に同業他社との横のつながりを作っておくことをお勧めいたします。
なぜなら、いざ自分たちが独立をする際に、協力会社からの手助けを得ることができることや、その他のさまざまな場面で助け合うことができるからです。
また独立前からの関係を継続できれば、繋がりもより深くなりお互いに強固な信頼関係を築くことができます。

業者仲間に聞いてみる!

ある程度どのような業者か分かるところと協力関係を築きたいということでしたら、過去で一緒に現場を手掛けたことのある業者の方や、関係者の方に相談をしてみるのもいい方法です。
業者仲間の評判を聞いてから相談できるので、あまり失敗しないのがこの方法のメリットです。
その反面、逆に一度話を進めてしまうと断りづらいという点は気になります。
そこで業者仲間からの情報をもとに、事前に同業他社のWebサイトをチェックしてみるのも良いかもしれません。
ちなみに弊社では、Webサイトにて協力会社様を募集しておりますので、なかなか見つからないときにはぜひお声がけくださいね!

協力会社が必要なときはお声がけください!


太陽光発電工事の協力会社の見つけ方についてお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
協力会社が見つかれば業績拡大や独立の手助けなど、あらゆる面でメリットを得ることができます。
もしよろしければ弊社にご連絡いただけますと幸いです。
太陽光発電工事のプロとして、尽力させていただきます!

正社員求人!残業・出張手当も支給!

未経験でも応募できて正社員として働ける電気工事士の求人をお探しでしたら、弊社求人が非常におすすめです。
18歳以上の方でしたらその他の資格は特に問いません。
電気工事士の資格についても入社後に資格取得支援制度を利用しながら取得していただけますよ。
焦ることなく少しずつ成長できる環境を整えておりますので、電気工事士の正社員求人をお探しでしたら、ぜひご応募くださいね。

全量自家消費型の太陽光工事をお考えの方へ

最近の太陽光工事は、投資型から全量自家消費型に移り変わっていることをご存じでいらっしゃいますでしょうか。
これからは、電力は自分でつくって自分で消費する時代です。
太陽光工事を行うことで電気代を削減するだけでなく、災害時のメリットなども得られますので、この機会に太陽光工事を検討してみたい方は、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

北の大地

北の大地

出張で北海道に行きました。 やはり北海道は食事が美味しい。 出張の醍醐味!! …

うなぎ、うなぎ、うなぎ

うなぎ、うなぎ、うなぎ

8月に入り、暑さの続く中、 現場仕事ではなかなかの体力を使います。 スタミナ勝負、体は一つ。 力を蓄 …

ヘルメットができました!

ヘルメットができました!

こんにちは。株式会社ENです。 2月から堀江に事務所を置き、それに伴い改めてブログをスタートさせてい …