投稿日:2022年4月23日

太陽光発電に切り替えて正解だったこと

こんにちは!
電気工事や太陽光工事を主に手掛けている、株式会社ENと申します。
平成28年に大阪府大阪市を拠点に創業した弊社では、近畿圏を中心に、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
決して安い買い物ではない太陽光工事について、実施すべきかやめておくべきか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、実際に太陽光発電に切り替えてみて正解だったと感じることを、いくつかピックアップしてみました。
太陽光工事を依頼するか決めかねている方は、ぜひ参考にご覧ください。

電気代を大きく削減!


最近は売電収入を得ることよりも、全量自家消費といったように、つくった電気を全て自分で消費する形を取る方が多いです。
売電収入は得られなくても毎月の電気代が大きく減らせますし、長い目で見ると浮いてくる金額も非常に大きいですよね。
ちなみに電気代を削減できるだけでなく、自治体によっては太陽光発電の設置費用の補助金が出ることもあるようです。
電気代も抑えて尚かつ自然にも優しい太陽光発電を、皆様もこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか。

災害時の不安が取り除けた!

太陽光発電だけでなく、蓄電システムも併用すれば、夜間や停電時にも電気を使用できるようになります。
そのため太陽光発電に切り替えることで、災害時の不安を取り除けるという点にメリットを感じている方は非常に多いです。
停電をしても冷蔵庫の中身が傷まない、携帯などの充電ができるといったように、普段ならどうしよう……とパニックになりそうなことも冷静に対処できるようになるのでおすすめですよ。

お客様ファーストの太陽光工事を行います!


以上、太陽光発電に切り替えて正解だったことを二つに絞ってお伝えいたしましたが、この他にもまだまだたくさんメリットがございます。
お客様の未来を見据えた太陽光工事のプランをご提案いたしますので、自然エネルギーの活用に興味がある方はぜひお問い合わせをいただけますと幸いです。

【求人】稼ぎたい気持ちを応援します!

しっかり稼いで安定した生活を送りたいということでしたら、電気工事士の仕事はいかがでしょうか。
弊社では資格取得支援制度をはじめ、出張手当や賞与の支給など、スタッフが安心して働ける環境を整えております。
最高月給40万円以上の支払い実績もあり、稼ぎたい気持ちを全力で応援いたしますので、弊社求人に興味がある方は、この機会にぜひご応募ください!

太陽光工事の腕に自信を持つ業者様へ

太陽光工事の腕に自信がある業者様へ、弊社より協力会社募集のお知らせです。
弊社では今後の更なる事業拡大に向けて、太陽光工事や電気工事の腕に自信のある業者様を探しております。
協力会社として連携することでどのようなメリットがあるのかなど、お問い合わせいただけましたらすぐにご説明いたしますので、ぜひご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

電気工事・太陽光工事は大阪府大阪市の株式会社ENにお任せください
株式会社EN
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江3丁目6-8 西青山ビル401号室
TEL/FAX:06-6586-6220


関連記事

茨城県にて太陽光工事と大仏様!

茨城県にて太陽光工事と大仏様!

こんにちは。 株式会社ENです! 先日茨城県に出張に行っていた電気工事士の方から現場の様子を教えてい …

石川県金沢市にて

石川県金沢市にて

こんにちは。 株式会社ENです! 8月がはじまりましたね🍉 水分補給をしっかり行って …

大阪府大阪市の『株式会社EN』はどんな会社?

大阪府大阪市の『株式会社EN』はどんな会…

日を追うごとに夏らしくなるこの頃、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、弊社の業務内容をご紹介いたしま …